So-net無料ブログ作成
検索選択

マナカを買いました! [ボクの日常]

どうも! みなさんコンバンワ! 真田ですwノ


最近、寒く無くなってきた気がします・・・w
気がつけば2月もあっという間でしたね~!
ですがまだ寒いものは寒いですwww


今日もあまりしていませんが、書いていきたいと思います!


まずイベント戦況からです・・・↓


贈った個数・・・   745個
現在の順位・・・    31位 


かなり順位が落ちました


ですが、こちらにはもしもの時の策がありますので大丈夫です(ん)w
全ては・・・↓




ライトw.jpg








次ですwwwww


今日のガチャPP結果です・・・↓

www2.jpg




www1.jpg




この調子で頑張りたいと思います・・・www




えーwいつも通りネタがありませんので別のお話をww



今日名古屋駅の定期売り場でマナカというカードを買いました。↓








モナカw.jpg





「いや、それモナカじゃねぇかww」っていうツッコミをお待ちしていますwww






冗談で・・・↓





110222_1725_01.jpg






そもそもマナカとは・・・



manaca(マナカ)とは、名古屋鉄道・名鉄バス・名古屋市交通局・名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)・名古屋ガイドウェイバス・豊橋鉄道が2011年2月11日にサービスを開始した非接触型ICカード乗車券である。

SuicaやICOCAなどと同様のプリペイド方式を採用し、導入当初から交通乗車券としての機能の他に電子マネーとしての機能が付けられる。



交通乗車券としては、利用金額や利用回数などに応じてポイントが付与される「マイレージポイント」を日本のICカード乗車券で初めて採用する他[1]、電子マネーとしては加盟店での利用額に応じて付与される「電子マネーポイント」を採用する[2](名鉄系列で発行のmanacaのみ)。カードは定期券機能付となしのもの、このうちなしのものに関しては記名式と無記名式の2種類があり、記名式の場合、再発行手続きをすることが可能になっている。



名称は、「日本の真ん中」にある名古屋の公共交通機関が協力したことなどから来ており、「日本の真ん中をつなぎ、くらしの真ん中をつなぐICカード」をコンセプトとしている

(Wikipediaより)





前の定期券と違ってとても便利になりました!

改札口も財布から出さなくてもイイ優れ物です(わら)w


毎日名古屋駅でドヤ顔で改札口を通っているので

みかけたら声かけてみてくださいww

あ、僕の姿分からないかwwwww




今日も薄々ですがここまでです。


もうすぐ僕の学校は春休みに突入します。


春休みもマッタリできるか分かりませんが、いっぱい書きたいと思います!


ではみなさんまた明日ですノシノシ~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

明日はどっち?

欠片ってPPにするものじゃなかったのかっ(ひょえ)
PPガチャはレアが出なくても補助券の素材がでれば万事OKですねーww
とりあえずアイスの画像はスルーしとくかな…
誰かが言ってました「スルーも立派なツッコミ」とww
名古屋はmanacaですか~、福岡はsugocaです(まじ)
by 明日はどっち? (2011-02-22 23:00) 

真田幸せ村

明日はどっち?さん>
どっちさんは完全にイベントを見失ってますね(ひょえ)w
つまらないし、無理もないですよ(ん)w

そうですねw CP品出ただけマシといつも言い聞かせています(ん)

もう立派なツッコミですww
ありがとうございます(ひょえ)ww

地方によって色んなカードがあるんですね(わら)~!
by 真田幸せ村 (2011-02-23 14:54) 

ぷなこ・w・

モナカください;w;
ぷなの家の冷凍庫に同じのはいってるけどね^q^

by ぷなこ・w・ (2011-02-24 11:56) 

真田幸せ村

ぷなこ・w・さん>

夏にモナカを食べると美味しいですよ(すき)~w
って家にあるんですかwwwww
僕も貯めておこうかな(ひょえ)?w
by 真田幸せ村 (2011-02-24 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。