So-net無料ブログ作成

DI は神曲なんだけど・・・。 [真田幸せ村]

♪ スイングゴルフパンヤ 2nd ショット 「 Nowhere 」


http://www.youtube.com/watch?v=3RdR1eVdk4Q

( シャイニングサンドのテーマ曲 )











まずはパンヤと関係無い話から↓





www5.jpg





最近バイオ2を始めました。



PSストアで600円で購入して、ダウンロードしましたw
過去にプレイした事あったので、物語は知ってました。


久々にプレイしたけど、やっぱシナリオ全部覚えてたわ(ひょえ)w


プレイして思った事は「 バイオ1に比べて大分ヌルくなったな。 」
って事ぐらいかな?


Sランクもすっごい簡単な気がする・・・。(あせ)



クレア裏の画像ですが、レオン表も「 ランクS 」ですた(ぺこ)














さて。ここからガラッと話変わります。



そろそろパンヤBGM No.1 決めようじゃねぇかチミ達。





今回は「 俺選!! パンヤのコースの中で一番イイ曲 best10 」を書きます(ぺこ)

しかしあくまで「 コースの曲がイイ 」という事であり、「 好きなコース 」とはまた別です。




「 Best3 」以降は文のみですがどうぞ↓ また個人で聞いてみて下さいな(^-^)v♪



10位「 Crystal Lake 」 ( Ice Spaのテーマ )



9位「 Secret Wish 」   ( Wiz Cityのテーマ )



8位「 A Shiny Day 」  ( 西Wizのテーマ ) 



7位「 Rising Sun 」   ( Silvia Cannon のテーマ )



6位「 Spring 」      ( Blue Lagoonのテーマ )



5位「 Nowhere 」     ( ShiningSand のテーマ )



4位「 Bunny Picnic 」  ( Wizwiz のテーマ )





ここからBEST3位です



3位「 Daydream  」   ( Blue Lagoonのテーマ )

http://www.youtube.com/watch?v=o91_-Qu3RqQ




2位「 Distant Bells 」  ( 白Wizのテーマ ) ( ※Wii 限定BGM )

http://www.youtube.com/watch?v=cZ3Fv3XhajM









そして俺が選ぶパンヤの神曲第1位は・・・









www6.jpg




「 Dive Into Volcano  」  ( DEEP INFERNO のテーマ )

http://www.youtube.com/watch?v=ZOf4Lr6BrhE








うーんw なんでDIの曲はこんなに壮大なんだwww



DI は決して得意なコースではありませんが、曲は最高だと思います。
この前のチャレンジカップもこの曲のおかげで挑めた感じですね(ひょえ)w



みなさんの好きな曲も是非宜しかったら教えてください(^-^)v♪





なお、今回お借りしたのは全てWiiのアレンジバージョンです



www4.jpg






パンヤユーザーでやってない人はやって欲しいです!!








「 さぁ・・・リアルなゴルフを・・・その体で感じろ!! 」
































パカッ









































www2.jpg


ゲームキューブ  「 バイオハザードのディスク 」













「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」

















www1.jpg




 「 ほわぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁあああぁぁあっぁぁぁぁああああ!!!!!!!! 」


( ※5分後無事ディスクを見つけました(笑) )  ノシ

5分間舞ってやる!! [真田幸せ村]

www2.jpg







最近どん兵衛にハマってます\(^-^)





なんでこんなに美味しいんやろ!!  これはマジで美味い!!




ただ、熱湯時間が長いんだよなぁ・・・w




5分・・・ん? 5分・・・  5分!?





www3.png



「 (熱湯時間) 許してくれたまえ・・・ (熱湯5分間) 舞ってやる!! 」











ナイトオブファイヤー↓ (ムスカのテーマ)&(どん兵衛待ち時間のテーマ)



http://www.youtube.com/watch?v=6ozTB0w4mvw

再生時間(4:56)
















www3.png





「(大事な事なので2回)    許してくれたまえ・・・。 」




www3.png




「 私はムスカ大佐だ。 流行りのムスカ大佐だ。 」



www3.png




「 すさまじい破壊力を持つロボットのムスカ大佐だ。 」



「 これはわずかだが、心ばかりのムスカ大佐だ。取っておきたまえ。 」



www3.png




「 それとも!! その大砲♂ で私と勝負するかね!? 」

「 (性♂)なる光を失わない・・・。ラピュタの位置を示している・・・。 」




www3.png





「 お前たちはここで待っていろ♂ 」 > 大佐ぁ? 大佐ぁ!?





www3.png





「 なんだ?これは?  木の根がこんな所まで!!  」
「 一段落したら、全て焼き払ってやる!!  」

「 来たまえ・・・こっちだ♂ 」

「 ここもかぁ♂!! 」




www3.png




「 言葉を慎みたまえ・・・君は楽太郎の前にいるのだ・・・。 」


「 これから王国の復活を祝って、諸君らにラピュタの力を見せてやろうと思ってね。」



「 見せてあげよう・・・ラピュタのいかづちを!! 」


「 すばらしい!! 最高のショーとは思わんかね!? 」


「 見ろ!! 人が●●(規制)のようだ!! ハッハッハッ!! 」









そして・・・時は過ぎて5分後。





www3.png




(どん兵衛ができあがったので)「 時間だ!! 答えを聞こう!! 」




www4.jpg






(試食中)・・・




















www1.jpg




「 ウマイ!! 」      \テーレッテレー/!!     ノシ



※元ネタhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9288528

よし!! まぁまぁの戦果だ☆!! [真田幸せ村]

♪ ゼルダの伝説ムジュラの仮面 「 デグナッツ城 」


http://www.youtube.com/watch?v=HUKDcEQgUTU






♪ ドンタコスったらドンタコス、♪ ドンタコスドンドンタコス♪ ドンタコスったらドンタコス、♪ ドンタコスドンドンタコス♪ ドンタコスったらドンタコス、♪ ドンタコスドンドンタコス♪ ドンタコスったらドンタコス、♪ ドンタコスドンドンタコス♪ ドンタコスったらドンタコス、♪ ドンタコスドンドンタコス♪ ドンタコスったらドンタコス、♪ ドンタコスドンドンタコス♪ ドンタコスったらドンタコス、♪ ドンタコスドンドンタコス♪ ドンタコスったらドンタコス、♪ ドンタコスドンドンタコス♪ ドンタコスったらドンタコス、♪ ドンタコスドンドンタコス♪ ドンタコスったらドンタコス、♪ ドンタコスドンドンタコス・・・。






早くドンタコスのCMソングに使えよこれwwww








ちょっと聞いてくれ!!  最近すごい事が分かったぞ!!




www1.jpg




ヤサコちゃん居るやん?








www2.jpg








4年後の姿が「 真鍋 和 」ちゃんで、







www11.jpg



さらに10年後の姿が 「 セシリアさん 」らしいで!!?








ww12.jpg




ケン&エリカ「 ちょっと無理あるよねー。 」  セシ姉「 おだまり! 」 ※嘘です。








www5.jpg





俺って「 メガネっ子 」が好きかもしれない・・・。




あ、そうそう話変わるけど↓



www10.png





 「 ブラック クー 」 のエフェクトで(※そんなエフェクトないです。) 




www4.jpg





ケンのタトゥー出たよ!!  よっしゃ!!




ガチャCPでケン当選するのは珍しいケースですw  



セシリアさんのRPG衣装欲しいです(わーん)!! しかし回せん!! ノシ

人力TASに挑戦してみたよ!! [真田幸せ村]

♪  大乱闘 スマッシュブラザーズDX「 メニュー画面 」

http://www.youtube.com/watch?v=BhEZ0i4D_Bo




今回僕は得意なゲームで人力TASに挑戦してみました。



TASという言葉を知っていますか?








TASとは↓


※TVゲーム等においてエミュレータの機能を用いたタイムアタックを行う事、およびその競技名。Tool-Assisted Speedrun(またはSuperplay)の略。






要するに、操作しているのは人間ではなくコンピュータです。



これを用いて、普通ではありえない動きを見せて皆を楽しませるというプレイスタイルの一つですが、




俺は人力TASに挑戦してみました。



要するに、「 実際にプレイヤーが操作し、TASに近づく 」という事。


しかし完璧な動きをする「 コンピュータ 」には負けてしまいますので、これが最速とは限りません。







今回試用するのは「 大乱闘スマッシュブラザーズDX 」

なんでスマブラかというと、ただ得意なだけ(笑)





高校の頃に地区の大会で準優勝した経験がありますので、そこそこ得意かなと。







ただ、それは大分昔の話なので、今は全然プレイしてませんww





さて、ここから本編です↓



30分ウォーミングアップして今回はこの内容でTASに挑みます。





www9.jpg





ストック制です。




「 始まって、相手を3機落とすまでの時間 」を測ります。




アイテムの使用禁止は勿論の事、  吹っ飛び率、ハンデなどは標準設定です。







次に使用するキャラ↓



www8.jpg




僕が「 ファルコ 」 相手がCOMの「 ドンキーコング 」です。




僕のマイキャラはファルコではないのですが、今回はコイツが必要不可欠です。

ちなみにマイキャラは「 マルス 」です(笑)



理由はただ一つ。「 メテオ技 」があるから。



これにより、相手を下に素早く落とす事が可能になる訳ですね(^-^)v



メテオ技が使用できるキャラは他にも存在しますが、ファルコが一番使い勝手がイイと思いました。
ドンキーのレベルは「9」。  正直レベルはどうでもイイです。





理想は↓


※「無駄のない動きをしつつ、相手には一切の行動をさせないで落とす。」




やはりこうなると素早い動きのキャラが必要になりますので、ファルコが一番じゃないかな?




次にステージ。


www7.jpg





「 終点 」です。 理由は特にありません。




ステージによっては時差が生じる事もありますが、今回は細かい事は無視しました。










一応人力TASでも「 乱数調整 」は可能です。



www2.jpg





開始前からこのように、乱数調整する必要があります。











そんな訳で一発目↓



www5.jpg




「 46秒 」かぁ・・・ぼちぼち。



もっとこれは縮めれると思い、ひたすら続けてました。







www6.jpg




勿論、少しでも無駄な動きをすると初めからやり直しです。


これを僕は「 追記 」と呼んで、カウントしてます






www4.jpg




「 追記 89回 」   記録 32秒



おぉー。89回目で大分縮んだ・・・けどもう限界(笑)w










www3.jpg





「 追記 167回 」   記録 29秒




「 はぁ・・・はぁ・・・。もうホント限界wwwwwwwwww 」







そして・・・時は流れ。












www1.jpg






「 追記 348回 」   記録 28秒
 





wwwwwwwwwwwwwwwwwww  もう無理ww マジでww





28秒という事は、一機の戦闘を「 約9秒 」で終わらせてる計算か・・・。



まぁ、こんなもんでしょう(ひょえ)w







乱数調整が可能な為基本的な戦闘の動きというか流れは全部一緒です。







後はそれをいかに早く実行できるか。



動画がないので上手く説明できませんが、「 早く倒す為には自分の機も犠牲にしないとダメです。 」


「 相手を道連れにする 」という表現だと分かりやすくなると思います(^-^)v


ただ、3機しかないので、勢い余ると「 自分が死んで相手が勝つ 」というパターンもあります。
メテオ&ファルコ自身の落下速度等で自滅する可能性は十分ありますね。




写真を見てもらったら分かりますが、



きちんと「 2機自滅している 」のが分かると思います。
これは相手を道連れしている回数を意味していると思ってください。



全ては計画通りに進め・・・てないな(ひょえ)w



もう後半はヘトヘトでしたが、この「 28秒 」という記録を越した奴・・・俺に挑めや(ぐらさん)





という事で今回はスマブラの人力TAS記事でした。

デビルメイクライ発売記念!! [真田幸せ村]

♪  Wildpath   Prophecies of Light and Darkness


http://www.youtube.com/watch?v=WBCl4yrtHLE








髪をバッサリ切りました!!





イメージガラッと変わるよww 俺は(ひょえ)w




今回はデビルメイクライ発売を記念して、


www5.jpg





www2.jpg





ダンテヘアーに仕上げてみました。




www9.jpg






おぉ、 誰?(ひょえ) 本当に俺?




www1.png





www1.jpg




これで俺も晴れて 「 名倉メイクライ 」の仲間入りだな ノシ(笑)





ロケットランチャーを狙いたいなら。 [真田幸せ村]

♪ バイオハザード1 「 夢で終わらせない 」 ( 俺のテーマソング笑 )


http://www.youtube.com/watch?v=vcdojFer1Cw









www7.jpg





俺とバイオの付き合いはもうすぐ「 17年 」になります。



長いね。


ゆえに俺の中で「 バイオハザード 」という存在はとても大きいです。


親父が初代バイオやってました。


子どもの頃、ゾンビ出てきて泣いたのはホントイイ思い出だwwww




という事で今回は原点に戻るべく、この「 バイオハザード1DC版 」をプレイしています。




 手ぶらで歩くクリスを後ろから ブスリ♂して 「 アァ、アー!!!♂ 」という
なんとも情けないOPで始まるこのゲーム(笑)





バイオハザードシリーズを通して最も難しいとされているのがこの初代バイオ。



何が難しいと言うと、


「 敵が強い 」  いえいえ。



どちらかと言うと、


「 弾薬が少ない 」という所だと思います。



確かに敵もそれなりに強いですが、慣れると簡単です。

この弾薬を温存する最も適当な手段は「 無駄な戦闘を避ける 」という事。



今のバイオは弾薬を簡単にゲットできますので、俺からすれば大分ヌルゲーです。
いや、1からプレイしている人は皆思ってるハズ。



ゲームキューブ版も難しいですね。とにかく初代がどんなゲームでも難しいんだよなw




さて今回は、「 無限ロケットランチャー 」 「 無限コルトパイソン 」を狙いました。



バイオシリーズ恒例の 「 ●時間以内に本編をクリアする 」に付いてくる特典。



親父もクリス編でゲットしてました。すごい。本当にすごい。





「 無限ロケットランチャー 」は「 本編を3時間以内にクリアする。 」


「 無限コルトパイソン 」は「 ベストエンディングでクリアする。 」


ただしコルトパイソンは「 DC 」限定特典。




3時間以内にクリアするには「 戦闘を最小限に抑え 」、

なおかつ「 本編の把握 」。



などなど様々な試練が待っています。



普通「 無限ロケットランチャー 」を狙う場合、 ※「 MOディスク 」の入手は無視するんですが、



今回俺は「 無限ロケットランチャー 」「 無限コルトパイソン 」両方を

狙ってみました。  


(※ベストエンディングでクリアするにはMOディスクが必要)



つまり「 3時間以内、なおかつベストエンディングでクリアする 」


MOディスクに構うだけで、「 20分~30分 」ぐらいの時差が生じますね。







www1.jpg




映り悪くてごめんね。




 MOディスクの位置も勿論全部把握。 



www3.jpg




ほとんどの謎解きは最後の「 研究所 」です。



パスワードなども全て把握する必要があります。


ベストエンディング分岐点は↓

※ (ジル編) ヨーン2戦目後、「 ロープを持ってくるバリーを待つ。 」
なおかつ、地下水道で「 バリーと一緒に行く。 」




※(クリス編) 兜の鍵入手後、 「 書室でハンターに襲われるレベッカを助ける。 」


かな?  





「 やっぱ無理があったかな? 」と思ったら、




www4.jpg



案外いけた(笑)ww


クリア時間はたしか、「 2時間14分 」。(ジル編)



クリス編はまだやっていません。クリス編の方が難しいハズ。
あまりセーブもしない方がいいかもです。




でも「 ハンター 」出現以降、少々不安のある所はセーブして大丈夫かなw




アイツ強ぇんだよなぁ・・・www






www2.jpg





ホント映り悪くてごめんよ(笑)



バイオ好きの人は一度原点に戻って欲しいですね。





※おまけ



www5.jpg






「 本編に出てくる敵を殲滅&ベストでクリア 」 でこのタイムだそうです(ぺこ) 

(ジル編)



さぁて、クリス編はもっと早くクリアするぞ!! 2時間以内切りたい!! 



その為には「 ベストエンディング 」を捨てるしかないけど(笑) 


バイオファンの皆さんは是非これを読んで「 原点にして頂点 」(ポケモンぇ?




一度、初心に戻って欲しいです(ぺこ) ノシ

真田幸せ村の「 かゆうま 」日記。 [真田幸せ村]

♪ バイオハザード1 MAD 「 恋愛レボリューション21 」

http://www.youtube.com/watch?v=mmGpLZ5wGLU













「 真田幸せ村のかゆうま日記 」       ➪
















2013年1月17日


「 今日は夜にひっそりと、まったりパンヤができた。
しかし相変わらずイベントが手抜きで、少々やる気が起きない。      ➪
だが、俺にはまだやる事がある。今日もじっくり研究しようと思う。 」









2013年1月18日



「 くそ!! あの●●●め!! 
俺に課金を薦めやがって・・・。
俺はここ半年以上課金を我慢しているんだ。
欲しい物が無いというと嘘になるが、課金まではしたくないな。       ➪
まぁアイツには用心しないとな。 」










2013年1月20日


「 最近気分が悪い。
食当たりか? 
いや、最近は食事すら取らなくなった・・・。
そういえば来週からまた新しいイベントが始まる訳だが、           ➪



www1.jpg




www2.jpg




・・・微妙だ。 」










2013年1月21日



「 今日は仕事も休みだったので、
朝からパンヤがで    た。
朝 のパンヤはま た違ってプレイしすい。               ➪
しかし、素のけ さ が あない   どうこと  だ 」












2013年1月22日


「 きょう   パンヤ  たのしかっ   で    あし   頑張る です    ➪
イベン   なんで   こうなって 」












2013年1月23日



「                 4
                
                かゆい                 ➪   EXIT
 

                  うま         」     








「 真田幸せ村のかゆうま日記を閉じました。 」  ノシ

演劇衣装がねぇ・・・。 [真田幸せ村]

♪ TOKIO Ambitious Japan


http://www.youtube.com/watch?v=9Es12hvgGPc



今回の演劇はヤクザ役です!!




www1.jpg





ってここで書くのは初めてか。



コスプレしている理由の一つとしては、演劇やってるからです。



色んな衣装を着て自分で撮ってひたすら練習!!



こんな髪型見せるのは初めてじゃないかな? 


僕は体が小さいので、よく女の子の役をやらされるんですけど、
なんか一気にオッサン臭くなったなぁーw  まぁいいけど(笑)w





今までのコスプレ衣装を見せているのはみんなの評価を頂く為です(^-^)v



色んな格好するけど、引かないでねノシ(笑)

久々のコスプレ!! [真田幸せ村]

♪ 映画  賭博黙示録カイジ 「 逆転のテーマ 」

http://www.youtube.com/watch?v=GpCzcSLx5wo



久々!! カイジのコスプレして外出てます!!



www1.jpg





ただし、ギャンブルはしませんww ただのロン毛男(ひょえ)w



俺ギャンブルしないのに、なんでこんなにカイジ好きなんだろう?


やっぱり一番好きなシーンは「 Eカード 」



カイジ「 利根川・・・俺が蛇に見えたか? 」


利根川「 あぁ!! 蛇だろうが!! 」


カイジ「 そうか・・・。ならお前こそ蛇なんだ・・・。 」


「 こんな風な物言わぬ心理戦は鏡を見るような物。 」

「 相手の心を読もうと必死に考えるつもりが、 」

「 気が付けば自分だったらどうするか?と考えている。 」

「 つまり俺が蛇に見えたなら・・・お前こそ蛇なんだ。 」




「 ・・・蛇でいてくれてありがとぉ!! 疑ってくれて、ありがとうぉ!! 」



www1.jpg




かっこいいな。カイジは。 



まさか将来するとかないよね?俺? 止めてよ? 俺ノシ(笑)

熟女戦隊 「 セッタマン 」!! [真田幸せ村]

♪ 鳥人戦隊 ジェットマンOP (by世界の影山ヒロノブ)

http://www.youtube.com/watch?v=drMudhQbqn4








蓮 「 大変だ!! このままじゃDI更新できなくなる!! 」


ガメポ「 アーッはぁはぁ!! 貴様のチャレンジカップもこれまでよ!! 」





蓮「 誰か助けてぇぇぇ~!! 」
















??? 「 私に任せなさい!!!!!! 」








www6.jpg






蓮「 おい・・・、何か飛んでくるぞぉおおおおおおおおおおおおおおお!! 」




www5.jpg




??? 「 ドカーンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!!!!!!! 」





ガメポ「 ぐわあぁぁああぁっぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!! 」








www1.jpg








「 熟女戦隊!! セッタマン!!!! 」(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ 




蓮「 ・・・一人? 」

「 でもありがとう!!  貴方のおかげでチャレンジカップ更新できたよ!! 」






セッタマン「 ピコン♪ ピコン♪ 」 (蓮 「 ・・・え?●ルトラマン? 」)




www4.jpg


「 バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ 」





セッタマン「 少ししかお話できなかったけど、楽しかったわ。 」

「 私の全てを教える事はできないけど、これだけは言っておくわ。 」

「 ・・・貴方の傍には私がついているから!! 」






セッタマン「 ヘェアァァ!! 」  ノシ




蓮「 あ!! 待って!! ・・・ あの人は・・・セシリアさん? 」



END






最近戦隊物を見ますw



昔はあまり好きじゃなかったけど、今この歳で見ると「 おい、意外とカッコイイぞ? 」と思えますw




www1.jpg





「 カクレンジャー 」 俺と同じ世代は知らないハズがない。


この曲の「 鳥人戦隊ジェットマン 」は丁度俺が生まれた年に誕生した
俺の中では歴史的ヒーロー(ひょえ)w ( 1991年 )


しかも、ちょっとしたミラクルが起きているのに気付いているだろうか?


ヒント:「 刺青 」





www3.jpg




たまにTVCMでやる戦隊ショーとかめっちゃ見に行きたいと思えるようになったw

いや、絶対カッコイイって。マジで。(まじ)


俺今から全力でガメポにお願いするわ。

「 ヒーロー衣装実装して!! 」(-人-)




ヒーローってカッコイイね!! ノシ(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。