So-net無料ブログ作成

ガチャPP検証! [検証!]

どうも! みなさんコンバンワ! 僕ですwノ


ちょっと変な時間に書いてますが、書いていきますね~w


検証するのが大好きな僕ですが、

今日もちょっと新たな検証をしてきました^^


それは!


ガチャッとポンタPPです^^


今日はこの事しか書きません。

かな~りつまらない記事ですので、興味ない方は気を付けてください^^;;


さてガチャPPが今週のメンテ明けで変わりましたね(ん)w


なんか今回は変えるペース早いなぁ?って思ったんですけど・・・w
僕だけかなぁ?w


まぁそんな事はよくてw



今回はインテリメガネ!というレア品です。

なんとカーブ+4!!!!!

なんだ・・・・と(。・ε・`。)


これは絶対にコンプしたい!!

そんな気持ちでの初日↓

www1.jpg



ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



と数回転後↓

www3.jpg



マジっすかwww


今回もサクサクっと終わらせたいですね^^


www4.jpg



うんうんwオシャレでいいと思います!


しかしちょっと気になる事があるので、このレア品2つを

すぐ露店で売りました。


え?何してんの?バカじゃない? と思った人もいると思いますが、

この「露店で売る」というのが絶対条件なんです。


まぁ簡単に言うと、

露店で売ったら、次またすぐ当選するのか?


これだけの事です^^



もしハマってたら買い直すつもりでしたが↓

www2.jpg



その次の日(今日)すぐ当たりました^^


しかも見てください^^


売ったクーがまた当たってます^^


www1.jpg


初日。

www2.jpg



今日。




赤い丸で一応囲りました^^

同じ写真でわないのが分かります^^




これほどまでに、検証が上手くいくとは思いませんでした^^


ちょっとヤラシイ話になりますが、

PP少ない人はこうやって当選した後、すぐ売るとイイみたいですね^^


まぁ僕はそんな事しないんですけど、気になりましたのでwwwww


気になる事はすぐ検証してしまうタイプです(ひょえ)←(これ危険)



結局運なんですねw

ええw言われなくても分かってましたよw分かってましたよ・・・・w




もう露店で売る事もないです。


正直ルーシアも売ったのはミスでしたwww


買い直しに行かないとノwwww

さぁ今日からまた頑張って回したいと思います^^


ではこのへんでノシノシ~

もう一度飛距離を整理しようw [検証!]

どうも! みなさんコンバンワ! 僕ですwノ


さて今日は、いつもの日常記事を書きたい所ですが、

そろそろこのお決まり記事も飽きてきたのでは、ないでしょうかww?


っていうか僕が飽きましたww


というわけで!

今日は検証(?)記事です。

いや検証じゃないかも。まぁ細かい事は嫌いですのでww

今日は!


もう一度飛距離を整理しましょうかw


高飛距離の方もいれば、低飛距離の方も居ると思います^^

どちらも、戦略があって本当に面白いと思いますが、

ちょっと最近飛距離が低すぎな気がしてきましたw



ちなみに、


僕は254~258y の間でコロコロ気分で変えていますw


このコロコロ変えるのは、まず止めようと思います。(。┰ω┰。)


かな~り前に良く似た記事を書いたと思います^^


それからあまりステータスは変えていないのですが・・・w


もうちょっと飛距離が欲しい、という事なんです。



じゃあ飛距離上げたらええやん? って話ですが!


コントロールが下がる。


これがかなり僕には致命的ですw (。-`ω-)ンー ↓


www3.jpg


これは258yです。

www2.jpg


ロロ(N)カードホントは付いてますが、この写真は付いてないです。

つまりパワー時270y。


ちなみにこの時のコントは27です(コントが上がるカードは付けていません)



ちょっと27以下はコントが早くて・・・(うる)


ランクによって飛距離が変わりますが、

まぁワールドプロに上がってからでも遅くはないかぁ?って思ってますが・・・w



ちなみにどれくらい上げたいかというと、

まぁ264yくらいは^^(パワー時276y)


つまりコントは24。


ここはかなり難しい所です。



もちろん、コントが低ければ低いほどパンミします^^


これが一番恐れている事ですけどねww


ここぞという時のパンミが怖くて怖くて (。-`ω-)ンー ↓

www1.jpg



カレン・・・教えてくれ。 僕は飛距離を上げるべきか。


カレン「知るか、ボケ~  ━━━━━(#`Д´)凸 」



って今日は悩んでた一日という事でww^^


また高飛距離の方はアドバイス頂けると嬉しいです^^


ではつまらない記事でしたが、また更新しますノシノシ~



プー太君の秘密/// [検証!]

どうも! みなさんコンバンワ! 真田ですwノ

今日は新しい発見がありましたのでちょっとお話したいと思います↓


www12.jpg



www13.jpg




みなさんはこのマスコットを御存じですか(ん)?

これは「プー太くん」という Wiiの「スイングゴルフパンヤ2ndショット!」というゲームの
連動特典です(すき)


今見ている方で持っている人も少なくはないと思います^^


このマスコットはカップインに応じてマスコットボーナスが貰える永久雇用マスコットです!
このマスコットは本当に便利で心強いので、是非持ってない人はゲットして欲しい物なんですが・・・w



実はこのマスコットには更に秘密の効果が!!!!



それは・・・w


打った瞬間にチップするか教えてくれるんです(すき)!


「あぁん?お前何言ってんの?」って人多いと思いますので具体的にwww


www9.jpg



打った瞬間を撮ったものですw

つまりこの瞬間でチップするか分かるという事なんです。


ちなみにこの写真は↓


www6.jpg



www7.jpg



入った時の写真。


次に↓

www1.jpg


前のと写真は似ていますが、ステータス、風力、等全く同じ条件にして、違うケンで打たせた写真です。



www2.jpg



外しましたw


このチップするか、しないかが、一枚目の写真時点で分かるのです^^

(大事な事なので2回言いまs(rywww)

もっと具体的に↓



www8.jpg



さきほどのHIO の時の写真です。


赤で囲った部分分かりますか?


「Special  Bonus 」  と   「pang」   という字の間に注目してください^^


なにやら空間(スペース)らしきものが空いているのが分かります(ん)


www3.jpg


さきほどの外した時の写真です。

今度は、そのスペースは空いていないのが分かりますか?



もっと具体的に↓www


www11.jpg


HIO時。


www10.jpg



ハズレ時。


もう分かりますね(ん)?


この空間が空いていたらチップするという事を教えてくれるマスコットなんです。


ただし、2倍アクセ(モーション変化)が必要なんですけども、ほとんどの人は付けていると思いますので、簡単に書いておきました(わら)


「Special  Bonus」 の3 という数字はそのアクセ効果のポイントという事です


ちなみにこの空間には、チップする時に表示される「Mascot  Bonus」 の空間です↓


www6.jpg



ピンク色の100見えますか?これはこのチップの瞬間、初めて表示され、

その間は空間で表示されるという事です(わら)


HIOだけではありませんので誤解しないでください^^


あらゆるチップ(アプローチ)からでもこの空間がありますので、瞬時に分かるんです。



ロングPTも分かるんですよ(わら)~w


ちょっとごっちゃになるので貼りませんが、たしかロングPTはPPが特別に貰える(17y以上からのPT)だったと思うんですけど・・・

これも同じでPT打った瞬間に空間が空いてたら、分かります^^


ロングPTだけですので注意ですwww(気まずい)


と相変わらず説明が下手糞ですけど、

もしかしたら持っている人はもう知っていると思いますww


ボクは今日やっと発見したのでww報告しておきます(ひょえ)



普段適当に打っている時、この空間が空いた時「入った」っていう楽しみがなくなるというかwww



是非持っている人は確かめてみてくださいww


説明が下手すぎて「お前、何言ってるか分かんない」って人直接対戦でもして見てみましょうねww


では今日は発見記事でしたノシノシ~

デビルメイクライ研究会! [検証!]

どうも! みなさんコンバンワ! 真田ですノw


さて今日はアップデート情報が来ていますが、

ちょっと今週は説明をお休みにします><


というのは今日はちょっと別のお話をしたいので、ごっちゃになると見にくいかな?って思って止めました(わーん)


今日はパンヤに全く関係の無い話なので、ご注意くださいwノ


今日は・・・

デビルメイクライ4についてお話していきます(にや)



まず↓


www4.jpg




3日前に難易度DMD全国ランキング52位獲得!



前までは100位以内に入るのがやっとでしたが、念願の50位に入れてよかったです(わら)



この調子でBREAさんに追い付きたいと思います(ん)




今日は友人に「お前どんな練習しとんの?」「なんでそんなに上手いんだよwww」って言わ

れたので・・・、



ちょっと僕流の練習の仕方を説明したいと思います。



でも説明下手糞なので参考程度にしてくださいね(ん)w

まず練習する前にいくつか準備というか、心構えを説明しておきます。



まず一つ。



PS3のコントローラはコロコロ変えないようにしてください。


普段プレイし慣れているコントローラでないと違和感を感じるかもしれません。


二つ目。



必ず1時間以上はプレイしてください。


10分20分では練習になりません(ん)w


ではまず今日から以下の練習を毎日続けてください。



まず↓

www1.jpg



ダンテかネロ、どちらを主力にするか決めてください。


どっちも主力にしたい! と思う人も居るかと思いますが、今はとりあえずどちらか決めてください。



そしてどちらか決めたら、


ブラッティパレスに入ってください。



別に普通にミッションで練習してもいいですがあちらは移動等がめんどくさいのでwwww



ブラッディパレスでとりあえずステージ1~20を回ってください。



ベリアル戦までですね(ん)・・・w


以下の20までいった時の基準のタイムです。


www2.jpg



ダンテは12分でここまでこれたら上等です。



www3.jpg



14分くらいですが、ネロも12分でこれたら上等です。



まず二人とも20まで12分で残せるように来てください。



早く回る必要はありません。



無理だよ;;って人でもとりあえずベリアル戦まで到達してください。



できるなら自分流のコンボを見つけると早く上達できます。^^



そしてダンテ使いの人は、

ガンスリンガーとロイヤルガードは使わないでください。




ネロは特にありませんが、また細かい事は後日説明します。




とりあえず、


ブラッディパレス、レベル20まで12分残して到達できるようにしてください。



そしてこれを毎日続けてくださいノw



後日にエネステ(エネミーステップ)を説明しますので、

これに慣れたら、スタイルを解除してもらって結構です^^




まだたくさんお話したい事がありますが今日は一旦ここまでにします。



次から具体的な動画も載せて説明していきますので(ん)



ではみんな、デビルメイクライ頑張ろうぜ~ノシノシww

アプローチを極めよう!? [検証!]

どうも! みなさんコンバンワ! 真田ですノw


さて今日からイベントも僕の中では終了し、またいつものように何もない日が続いています。


しかし今日は久しぶりに研究しました(わら)!


何を研究してたかと言うと・・・


アプローチ研究です!




まずは↓の写真を見てくださいね!


www1.jpg




www2.jpg


カップから12y近く離れている所からのアプローチです。



さて、みなさんだったらこの後どう対処するでしょうか(ん)?


大きくわけて以下の3つが挙げられるかと思われます↓



①6I~9Iで素でビームインパクトを決める。


②トマホークバックスピンで決める。


③PTで決める。


この3つが大体当てはまるかと思います^^


では何が一番効率がいいのか?


ちょっと検証してみましたw


まずは↓


www7.jpg



素の6BI~9BIで決める方法です。


これは3つに比べて一番難易度が高いですが、

100PP獲得、パワー温存にとても役立つ寸法です。



次に↓

www3.jpg



PTで決める方法です。


実はこの写真は5yからのPTですが、


コツを掴めば簡単に決める事ができます。






しかし、赤く囲った部分で分かると思いますが、PT時に表示される水色が表示されないんです。ちなみにラフにひっかかるのでカップの距離+2y強く打つといいです。



www4.jpg





ですので、つい力を入れすぎたり、足らなかったりとかなりシビアです;;



では最後に↓

www5.jpg



www6.jpg



トマホークバックスピンで決める方法です。


これはほぼ確実といってもいいでしょう^^


しかし距離が20y~30yは風次第では入らないので注意です。


あとスピン調整も結構重要です(まじ)



そしてこれをするにはパワーゲージを一つ使う事です(重要)







ちょっと大まかに説明しましたが、




どれもメリット、デメリットがあります。


普段何気なく回っていてついGREENから出てしまった時はあると思います。


だからこそアプローチは大事だと思います(まじ)・・・w



今の所は①を練習していますが、かなり難しいですw



まだ僕は下手糞なのでPTだったりトマホークが目立ちますが、上手くなってくると①が
主力になってくると思います。



みなさんも是非アプローチ研究に力を入れてみてください(それ)



説明が下手糞すぎてごめんなさい(わーん)w



まぁ今日はこんなつまらない事してました・・・wっていう記事ですのでww



ではまた更新しますノシノシ~w

トレジャーボックス検証! [検証!]

どうも! みなさんコンバンワ! 真田ですwノ


昨日は更新したかったのですが、勉強忙しくて更新できませんでした><

すいません(かなし)
GW明けから、急に忙しくなった気がしますが、更新頑張っていきたいと思います(にや)

今日も気合い入れて書いていきたいと思います!



さてログインイベント3日目という事で↓


www6.jpg




3日目は目玉のSSCチケットですね!

すごくカッコイイチケットですね(ん)w



しかしこれはしばらく置いておこうと思います^^

忙しいボクにログインだけのイベントは大分助かりましたw


これからも頑張ってログインしたいと思います!





さて今日は検証していました。


何を検証していたかと言うと、

トレジャーボックス検証です。



このトレジャーボックスはメーターが多いほど、イイアイテムを入手しやすい・・・


そうですwwww(ひょえ)



この前「トレジャーボックスは気まぐれ」などと、かなり信用のないコメントばかりでしたので、

今回はこのトレジャーが本当にメータが多いほどイイ物が出るのか検証してみましたw





検証内容としては、



www1.jpg



メーターをMAXの1000で常に大会を終える事を条件としています。


今では、カード、アクセサリー、指輪、などなどドロップ率を上げる物がたくさんあります。


もちろん、チップをたくさん決めてイイスコアを出すと、その分トレジャーも増えます。



しかしボクはそんな実力ないので今回は、


1000になりやすいISに籠り検証しましたw

ここなら常に1000を維持して終われるみたいですw

よかったら参考にしてください^^




今日はずっとISに籠ってて、病気になりそうでしたwwww



ですが色々と分かりましたw


まず結論から言わせていただくと・・・


メーターが多いほどイイ物は出るというのは本当みたいです。




一部ですが少しご紹介したいと思います。



トレジャーが高いと↓



www2.jpg



まずは補助券。


補助券ってなかなか出にくいと思ったんですけど、サクっと来ましたw







www3.jpg


PP袋。



www4.jpg


複数当たるなどなど。





もちろん1000にしなくても、平均の600~700ぐらいでもいい物が出ますが、
確率が違ってくる事がまず一つですね。


2つ目は、

例えば、PP袋が1000~5000PPの間で出てくると思いますが

トレジャーが高いと3000PP~5000PPの袋ばかりでした。

カードチケットなどもありますが、

つまりそのアイテムの価値が変わる事です。


そして3つ目は、

さっきの写真のように、

その一つのアイテムを複数獲得できる事ですね。



今日ずっと回っみるとやはりいい物が目立ちました。

あくまで僕の解釈ですが、分かりにくい解釈ですみません><


しかし今回でボクはこの検証で、トレジャーの信用性を大分取り戻したぐらいすごい結果になっています(びっくり)


ですのでこれからもトレジャーを信じて遊んでいきたいですww


最後にトレジャーから出現しやすい物ををランク順に書きます(あくまで検証結果です)


上から出やすい順ですw

分かりやすく自分流に分けてみましたw




補助剤系の物
スピンマスタリー
カーブマスタリー
ミラクルサイン
体力補充パック
消費リング系の物
ガチャッとポンタPPプレイチケット
PP袋(1000PP)



(このスペース間がランクを分けています)



パワーキャリパス
忘却の花
サイレントウインドウ
デュアル社ラッキーパンヤ
デュアル社神経安定剤
リプレイテープ
カードチケット(銅)





体力安定剤
ラッキーパンヤ安定剤
スピン安定剤
体力強化剤
セーフティ
PP袋(2000PP~3000PP)
カードチケット(銀)




ガチャッとポンタ抽選補助券
カードチケット(金)
PP袋(4000PP~5000PP)




こんな感じかなって思いますw

抜けているアイテム等があるかもしれません(あせ)


最後に時間のかけらですが、

これはボクだと秋が出やすかったり、細かいのはよく分からないですwwww


しかしトレジャーの中ではこの時間のかけらが一番レアみたいです^^w
ちなみに今日は一つも出ませんでしたw



あとはみなさんの運です(ひょえ)w








みなさんがもし、トレジャーでいい物を狙っているなら

最低でも750~900あたりは狙ってみてくださいw


というわけでちょっと長く書いた割には説明が下手糞ですがここまでですww



また更新しますノシノシ~!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。